SSブログ

地上300mのガラス箱 [トラベル]

メルボルンには南半球で一番高いユーレカビルというのがあり、地上からは300mオーバー。
東京タワーほどではないけど横浜のランドマークタワーよりは高いです。

その300mの地点にSkyDeckという展望台がありまして、煙と何とかは高いところがお好き。という訳で登ってみました。

基本的には東京タワーの展望台みたいなもんですがオープンエアな場所があって、金網越しですが外の景色を直接楽しめます。

そして極めつけが Edge と呼ばれるガラスの箱。
これがビルからせり出すんですよ。
床は透明なガラス。壁や天井もガラス。
はっきり高所恐怖症と閉所恐怖症の人には無理です。

カメラ類は持ち込み禁止なので、備え付けのカメラで写真を撮ってもらいました。

えへへ、これでトロントタワー、WTCビル、東京タワーに並んで自慢が一つ増えました(笑

image-20110920001743.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メルボルンのオフィス|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。