SSブログ

寄付金は1口1万円から [学校生活2年生]

今日7月30日で「夏期講習」は終わり。
行事予定表には、30日は東京都市大のオープンキャンパス参加とあったのですが、それは一部の生徒で実際には通常の補講が行われたようです。
野球応援で潰れた27日の補講は振替なしということになりますね。

あとは1日が登校日、3日と4日が応援練習、6日以降になる試合日にバスで応援というのが残りのスケジュール。
チーム自体は1日に出発するそうです。

1日に出発ということは、最低でも5泊するということになりますし、全校で応援となるとバス10台でも足りません。つまりお金がいっぱいかかるということですね。
ということで、在校生に寄付のお願いが来ていました。
1口1万円から。
応援に行く生徒自身のバス代などに充てられるワケでもあり、これはしょうがないかなぁと。

また、都市大塩尻のサイトには「甲子園デスク」という特設ページが開設されてます。
そちらでは在校生以外の方からの寄付も募ってます。
そちらの方は1口5千円ですね。
また、バスでの応援ツアーも組まれていて、参加費は13,800円。ここにはバス代、入場料、お弁当代、応援グッズ代などが含まれているようです。

なんか、初めてとは思えないほど手回しがいいですね :-P



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

shira

 一口1万円はお値段だなあとも思ったんですが、自分たちが現地へ行くためのお金でもあると考えればあながち法外じゃないですね。
 手回しがいいのは、たぶんどなたか他校で経験があるか、他校のことをよく聞いてあるんですかねえ。
 私も1度甲子園なる場所に行ってみたいとは思います。
by shira (2011-07-31 20:51) 

cage964

母親宛に来ていた寄付のお願いをよく読んだら「1口5千円で2口以上」でした。とはいえ1万円以上でということに変わりはありませんが。

そうそう、考えてみれば松本のバス会社は甲子園の応援にかけてはたぶん日本一の実績と経験ですよね。
バス会社がよろしく手配してくれたのかもしれません(笑
by cage964 (2011-08-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。