SSブログ

瓦礫の画像に写る白い点・・ [サイエンス]

東電の「報道配布 写真・動画ダウンロード」にちょっと怖い写真が。

”福島第一原子力発電所3号機 原子炉建屋付近(がれき)の状況(1)” という画像なのですが、よく見ると画像内のあちこちに白い点が写っています。
(オリジナル写真はこちら)

その白い点の周囲を赤丸で囲ってみたのが下の画像。

他の写真には写っていないので、カメラ固有の問題ではないみたいですね。

γ線(ガンマ線)がデジカメの光学センサに反応してるんでしょうか。

しかし、この瓦礫は1000mSv/hの放射線を出していると書かれていますね。
1Sv/h
1時間で急性放射線障害を起こしかねない、つまり直ちに人体に影響があるレベルですよ。怖い。

gareki2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。