SSブログ

東電内部文書入手!「フクシマは止められない」 [サイエンス]

週刊現代のWeb版「現代ビジネス」の記事。


熟練社員の累積被爆量が高まり、来年早々には要員がいなくなってしまうという話。
まぁそうだろうなと。
ドヤ街で作業員をかき集めても重要な作業を任せられるハズもないし、結局この記事にもあるように外国企業に依頼するか、あるいは何らかの見返りと引き換えに外国人労働者を入れるか...

もうねぇ、結局全部メルトダウンしてたとか、緊急冷却を巡ってドタバタがあったとか、東電の救済スキームが変だとか、素人の責任の押し付け合いや人気取りに終始した結果のおかしなことがボロボロと出てきて、もうワケが分からないですね。

実質的にみんな被ばくしちゃった訳だし、放射能との因果関係は分からずともすぐ近い将来に健康保険制度が破綻するのは目に見えているし、あたしゃもうどうでもいいです。

夏はパンツで過ごしてスイカを育て、冬は毛布に包まって春を待ち、静かに過ごしていきたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。