SSブログ

地震のため期末試験は延期 [学校生活2年生]

今日6月30日の朝、松本市を中心にけっこう大きな地震がありました。

松本市内で震度5強、都市大塩尻がある塩尻市内で震度3。
松本市内では人的物理的被害も出たようです。
国道19号の跨線橋が通行止めになったり奈良井川にかかる橋が通行止めになったり、交通にも支障が出たようですね。

実は、30日から7月2日(土)までの3日間、都市大塩尻高では2学期の期末試験が予定されていました。

地震があったのが朝8時過ぎ。諸事情を鑑み本日の試験は延期。
今日の分は7月4日(月)に改めて行うそうです。

学校には特に被害はなかったようですが地震直後からJR篠ノ井線、大糸線などは運休。私鉄も一部が運休したり国道も大渋滞が発生したりで、生徒の登校や安全な帰宅が確保できないということなのでしょう。

しかし、「明日の試験なんて地震でも起きて中止になってしまえ!」とか、世の中高生が一度は抱く夢が実現してしまったワケで貴重な経験ですね(笑




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。