SSブログ

仕事開始は9月15日から。でも・・ [その他]

元々の仕事開始は8月29日からということだったのですが、会社の会計期間の都合、それと「オンボーディング・プログラム」という入社にあたってのオリエンテーションの都合から、実際の仕事開始は9月15日からになりました。

で、オンボーディング・プログラムの実施場所がオーストラリア。

とう訳で、9月13日から9月23日頃迄、オーストラリアはシドニーとメルボルンへ出張です。

アメリカの会社なのにオーストラリア?
本社自体はアメリカのサンフランシスコにあるのですが、アジア太平洋地域(ASPAC)の本部がオーストラリアにあるので、まずはオーストラリアのスタッフと仲良くなったり入社オリエンテーションを受ける必要があるのですね。
シドニーにあるASPACのHQでまずオリエンテーション、実際一緒に仕事をすることになるメルボルンのチームと顔合わせをしてきます。
あ、勤務自体は東京都内ですが。

ちょうど私が出張している間にシドニーとメルボルンで会社のプライベートな展示会があるもので、その日程に合わせてシドニーとメルボルン間を一週間で2往復しなければなりません。忙しいけどマイルも溜まるしいいかな(笑

日本の会社とオーストラリアやアメリカの会社の違いなどもじっくり見てこようと思います。

もっとも既に多くの社員とメールやSNSを通じて仲良くなってはいるのですが。
個人的にはこういうオープンな雰囲気が性に合ってますね。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。