SSブログ

ベルリッツでの英語研修は却下されました [その他]

まさにタイトル・オンリーw

やはり価格がネックでした。
20万円台後半から30万円台ということは、ドル換算で4000ドル前後。
それだけ出せば英語どころではなく経営幹部研修やら何やら1セットできるじゃないかということですね。

その代わりにオファーされたのが「ロゼッタ・ストーン」というオンライン+CDの個人レッスン。

早速デモをやってみたのですが・・簡単過ぎるw

日本でいえば、中高生が留学に備えてとか、奥様方の教養として海外旅行の際に困らないようにという程度のもので、ちょっとビジネスには厳しいなぁ。確かに安いんですけどね。

結局、ロゼッタ・ストーン分の予算を使って、個人レッスンを受けることにし、近所のいわゆる英会話スクールに行って事情を説明し、予算と目標レベルを伝えたらしっかりプログラムを組んでくれました。
以来、出張前に連日レッスンに通っています。

そして、効果のほどはそれなりにあったようです。

毎朝、これから上司になる人(サンフランシスコ在住)に電話でレポートを上げているのですが、しっかり ”お前、英語が上手くなったなぁ” と褒められましたw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。